NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

倉庫番クリア(ValAngLaw3:D6~D9+Soko)

D6に大きな街で喜んでたら、店は一つだしaltarも無くてがっかり。D7Dephiは華麗にスルー(金がない)。D9が壁なし通路に部屋が点在してるパターンで、変な場所に倉庫番の入口発見。見逃しかけた。

 

1階にやたらアイテムが落ちてたのはいいんだけど、nasty trapを踏みまくる。ログが出なくなったりインベントリ開けなくなったり大変ウザい。倉庫番で出たのはまだマシだったかもしれない。

2階に中間宝部屋(次の階段もありつつ宝部屋もある)。今までハズレばっかりだったしとりあえずスルー。

3階は謎の4部屋構成。こういうのってなんか意味あるんだろうか……単にランダム?

4階が最終フロア。ラストは動物園かと思ったらRが数匹いるだけで楽々。あんまり期待しないで宝部屋のアイテム拾ったら、Mine's endのluckstoneみたいなメッセージが出た。これは本物っぽい。

盾だったけど、もしかして反射盾だろうか。嬉しいけどcrossbowサブでいこうと思ってたからちょっと微妙かも。まあどうせMjollnirも取るだろうしいいかな?両手装備も考えてたけど……。

 

他は特に収穫なし。scrollの被ってるやつにid使ったらenchant armorだった。嬉しいけどまだいらないんだよなあ……。

あとは一応lock pickのartifact拾った。でもneutralだしinvokeもないし、いろいろ付いてる効果は装備時限定みたいだからあんまり意味なさそう。せめてlawfulなら……。

いまだにcreate monsterを誰も振ってくれない。せっかく自祭壇見つけたし早くMjollnir欲しい。