NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

変愚蛮怒始めました(ちからじまんゴーレム戦士1~3)

もはやSLEXどころかNetHackですらないけどここに置いとく。

変愚蛮怒がバージョンアップするということで、今まで敬遠してた*band系初挑戦。まずは慣れるために、序盤鉄板らしいちからじまんゴーレム戦士構成でスタート。

 

一回目と二回目はどちらも広域マップの最初の襲撃で死亡。いつまで経っても出れないなと思ったら、マップ切り替えた後は<で戻れるらしい……*bandの作法が分からない。

三回目。イークで10ちょい、オークで15までレベル上げ。魔法書が10kぐらいで売れたから、装備整えてオーククエ行ったらあっさり追い詰められた(敵多すぎ)。脱出すると二度とクエ受けられないことを知る。覚えておこう。

そのあと広域マップ歩いてたら空腹状態に。襲撃受けて脱出しようと思ったら食事しないと出れないらしい。マジっすか。帰還巻物使ったりしたけど結局死亡。

 

うーんわりと面白い。NetHack系と比べると装備集めがいい感じ(その代わり巻物に一喜一憂したりはあんまりなさそう)。マップ構成はやっぱり階リセットなし1ダンジョンの方が好みだけど、まあこれぐらいはいいか。