NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

EvilHackはじめました(RogHumCha1~3)

EvilHack初体験。vanillaでクリアしないままになってたrogueでスタート。
選べる種族と属性の幅が広いけど、とりあえずhuman chaosにしておく。
neutralは心引かれる(mysterious forceもないし)けど、evil独自のchaos artifactがあるかもしれないし……。

1Fでいきなりamuletを拾って幸先がいい。どうせ呪われてるとか言ってはいけない
とか言ってたらgreen mold喰って死んだ。やり直しだやりなおし!

二回目。今度は1Fでaltar、Nだけどまあ便利は便利。
あとforgeとかいうのもあった。fountainの大人しいバージョンみたいなやつ?修理できるらしいので覚えておこう。
あとstatue部屋もあったけど特になんもなし。ツルハシ手に入れたら割ってみる?
2Fでiron safeとかいう強化版chestがあった。まだ開けられないらしいけど中身は楽しみにしておこう。
というところで空腹で殴られて死亡。こんな食糧きつかったっけ……?(あ、pray忘れてた)

三回目。1Fでfood ration二つ拾ったのは優しさか。
3Fにやたらゾンビがいるなあとか思ってたら、いきなりTermIllくらって焦る。
さすがevil……気を付けよう。
で、4Fでoの群れに襲われて死んだ。うーむ。

やっぱりevilはいろいろ強化されてるっぽい。
あと、二刀流が全く当たらないんだけど何なんだろう。(vanillaでも序盤はきつめではあるけど)
とりあえずskill上がるまで封印しとくか