NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

とりあえずmine town到着(RogHumCha23~31)

出だしのcrude daggerが呪われてたので強制dagger旅に。まあいいけどさ……。
D4でchaos altar発見。さらに手元にblessed id scrollがあることが発覚。
どのタイミングで使うかなーと思ってたけど、D5でoに追われてピンチだったので回復求めて使用。
回復はなかったけどinvisibility potionが分かったので使ってみたら、相手普通に攻撃してきやがった。赤外線?
その後たぶんteleport scrollだろうと思ってたやつを使って逃げたけど、wareに捕まって死亡。つらい。
dagger尽きると死ねるなあ……。

二回目。D1にwandが四本もあって、diggingとlightningを発見。なかなかいいのでは。
D3にtool shop会ったと思ったらsmall mimicにやられた。ひどい。
mimicって先にもの投げたりしたらわかるのかな……。

三回目。D2で閉まってる店見つけたけど落ち着いて鍵開けする(なんで怒られないんだろうか)。
特に欲しいものはなかったけど、鑑定は進んだ。
直後wareに召喚を許してしまうも、healingの可能性があるpotion飲んで何とかしのいだ。あ、危ない。
その後wareに感染してたけど、なぜかprayが通らなくてそのまま死んだ。うーん、使ってないはずなんだけど……。

四回目。D2でgeneral store見つけてラッキー。Centaurなのが難だけど。
そしてD3であと一発はいけるだろうで死んだ。素直にteleport使ってれば……。
五回目はprayでwareが治らなくて死んだ。なぜ。
なんかいまいちprayのルールがよく分からないな……。
六回目。wareくらったあとにprayしたけどまた駄目だった。うーん謎。
changeしたあとにprayで合ってるよね……?先にやった方がいいのか?

七回目。D3に4マスの小さなgeneral store。鑑定用には便利か。
でも直後にstun後に殺された。giant batの死体なんて食べるんじゃなかった。
八回目。速攻で鎧が燃えたあとにgeneral store。オークだけど……。
D2で何故かすごい激戦に。TermIllのpray通らなかったけど、ユーカリあったおかげで助かった。危ない。
D3でstraw golemとwareratに挟まれて詰んだ。そんなー。

八回目。D2の店でwand engraveしてみたら100も取られた。高くね……。
D3のgeneral storeでgiant mimicに会ったけど、fire wandで何とか倒せた。
前の階で見つけたgold plate mail(重さ525)とかいう装備させる気ないやつ売ったら、1800もくれてハッピー。買い物よりprotection狙うべきかな?
D4でまさかのrothe3体。teleport狙いで100z scroll読んだらscare monsterでなんとか助かる。
その後もまた3体来たけど(なんで?)今度は並んでくれたおかげでwand of wireで一網打尽。
でも直後にmagic missile連発されてあえなく死亡。wandかなあこれは……。

そろそろラストの九回目。mineが明るかったから突撃してみたら、何とか街に到着。さっさと行ってみてもいいのかなあ。
そのあと残念ながらfire antの団体にやられた。あれはヤバいな……。