NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

ダメダメ(RogHumCha34~43)

初手剣が錆びたからdagger二刀流にしてみる。skillのことを考えるとこっちのがいい気もするけど、さて。
D2で本屋。mimicチェックは1$投げればいいらしいのでやりながら値段チェック。
36個も売ってたから鑑定がはかどった。300のが二種あるな……どうせpunishmentとstinking cloudな気はするけど。
その後明るいmine見つけてどうしようかなーと思ってたら、猫に襲われた上teleportしても粘着されて死んだ。ひどい。

二回目。D1にchaos altarで幸先いい。しかも適当に死体捧げてたら、AC6の鎧もらってしまった。素晴らしい。
そしてD3にもchaos altar。何故偏る……。offer連発してたらfour-leafまで行ったから、luck stone欲しいけどさすがに無茶かな。
さらにoffer粘ってたらlong swordをもらう。Stormbringerか、と思ったけどあれはruneswordのはずなのでid使ってみたら、普通のblessed fixed +3 long swordだった。まあそれでも強いけど……?
装備がかなりいい感じなので、endまで行くかどうかはともかくmineチャレンジしてみる。
さすが強いな、と思ってたけど白Fに殴りかかったとたんにTermIll……gray fungas病気持ちかよお。その後倒せずに死んでしまった。つらい。

三回目。D1のbagにマッハで噛まれる……初手bag of tricksっすか。offerに便利だし取っておこう。
D3でwareに会って、即召喚されてしまって詰んだ。悲しい。
四回目。階段降りたところにboulder満載部屋があって、完全に動けなくなって詰んだ。そんなのありか?
五回目はすぐ死んだのでパス。

六回目。開幕crystal plate mailを拾って即装備。-1だけどAC6……すばらしい。あとでenchantしよう。
ついでに店でlether cloakを買っておく。運良く+1だったからAC-1。いい感じ。
明かりも見つかったのでmineチャレンジ。dagger全然ないのが気になるが……。
player ghostに付きまとわれたうえ、rotheの団体にタコ殴りにされて死亡。うーん。
七回目。D1でいきなりchaos altar。prayで食糧集めつつofferしてたんだけど、途中でdisplease→1000T後にsmiteくらった。仕組みがよく分かってないけど、5%のハズレくらったっぽい?

八回目はD1でkoboldに即殺された。何があったんだ……。
九回目。D1にgeneral store。pair of bootsという名前で価格50重さ20のvanillaにはない気がする組み合わせの靴があったので買ってみたら、jumpingだった。未確定名がちょっと違うのかな?
まあその後ware倒しきれなくて死んだんだけどね……。
十回目。D2にでかめのpotion shop。300のpotが三種全部そろってるなあ。gain abilityはちょっと欲しいけど……。
しかしこの回もware倒せなくて死亡。なんか呪われてるな……。