NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

やっぱりだめ(RogHumCha10~16)

開始直後のboxにstun halluくらう。お前……amuletとかいろいろ入ってたけど。
D3にlaw altar見つけたのでいちおう着けておく。
妙に平和なままD6、throne room見つけたけどちょっときつくないっすかねこれ……。とりあえず放置。
D7まで来たけど、敵に挟まれたのにそのまま殴っちゃって死んだ。これは痛いミス……。

やり直したらD2でTermIll→wareのコンボで直せず、そのまま死亡。つらい。
再チャレンジ。D3の防具屋に高めのgloveあったから貴重なid scroll使ってみたら、fumblingだった。まあ今後安心して装備できるようになったと思おう。
D6でgeneral storeきたー、と思ったらgiant mimic混じってて即死した。この階層で出るのかよ……。

気を取り直してもう一度。D1でamuletゲットで幸先はいい、と思ってたら普通に連戦で死んだ。
もう一回。D1で+2 skull cap。今度こそもうちょい進みたいが……。
その後はD4でneutral altar見つけた以外はぱっとしない。D6に装備売ってたけど欲しいものはなし。
その後gloveとboots拾ってAC-1、ちょっとはマシな感じに。ランタンも拾ったからmineにチャレンジしてお約束のように囲まれて死んだ。ひどい。
mine行くタイミングわからん……。

まだやる。とりあえずD2でneutral altarは確保。chaotic出ないな……と思ってたらD4にきた!
そして直後に間違って地面のゾンビ死体食べて死亡。つらい。

ラストチャレンジ。やたらration拾う以外はぱっとしない。食料品店まできたけどどうしろと。
D5でwood nymphに装備根こそぎもってかれたけどなんとか取り返す。
が、また盗まれた上にウルクハイの群れにやられて死亡。
nymph階は避けないとつらいかなこれは……。