NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックが爆発しそう(命椛3:~21F)

慣れてきたのでそろそろ真面目に。2Fでいきなり鑑定店引いて喜んでたら、手持ちにエゴ全くなし。ひどい。6Fで森の主エゴの補正よさげなバスタードソードとかいうまあまあのやつをゲット。結局20Fまでこれで戦うことになる。 7Fで拾った巻物を鑑定けちって使…

おためし(命椛1~2:~10F)

勝手版はじめました。EXTRA専門予定(とりあえず)。 せっかくなのでユニーククラスを使ってみることに。癖なくかつ強すぎなさそうなのを探し、探知系戦士の椛を選択。 一回目。開始直後、目の前の霊夢に瞬殺される。ええ……。 二回目。3Fぐらいで街見つけて…

いったん終了(力ゴ戦士:鉄獄40)

装備も整ってきたのでさくさく進む。 38RQは虎眼先生だった。まあ大丈夫だろーと思ってr盲抜けで殴りかかったら普通に死にかけた。というかテレポアウェイなかったら死んでた。恐ろしい。しかも獲得アイテムはゴミだし(固定の刀じゃない方)。 その後40まで…

耐性整ってきた(力ゴ戦士4:城33,宝物庫,鉄獄24)

城25で自信がついてきたので一気に33まで突貫。ジャイアンに超ダメージくらったりログルス使いに突然変異付けられたりしたけど、まあなんとかなりそうな雰囲気。 スキルが上がったからなのか、精度の指輪込みでようやく二刀流が当たるようになってきた。耐性…

装備強化(力ゴーレム戦士4:城24~25)

死にそうになる場面が多いのでこもり。 防具は[8,+19]とかのをブラックマーケットで買えたりして、AC120になった。わりと堅くなった気がする。あとは拾ったドラゴンブーツでr因確保。 武器もいろいろ拾った。初★は手品ダガーという悲しい結果だったけど、二…

ひやっとした(力ゴーレム戦士4:柳じじい~城24)

混乱耐性がないときびしそうなので柳じじいクエストに挑戦。序盤動物ラッシュがかなり怖い。テレポしながらなら死にはしなさそうだったから、まあいいのかな? 鉄獄24ランクエが近づいて来たので、城に移動してレベル上げ。20~のアーチ・ヴァイルとダークエ…

装備が整ってきた(力ゴーレム戦士4:鉄獄1~20)

鉄獄に初挑戦。6Fと12Fのランクエはさほど苦労せずにクリアして、西方国の六尺棒やら守りの鉄ヘルメットやらをゲット。AC90越えてまあまあ堅くなってきた。 20Fまでさくさく行ったけど、遠距離混乱連発されてハマりかけた。そろそろ混乱・盲目耐性ないのがき…

ようやくまともに進む(ちからじまんゴーレム戦士4:~オーククエ)

いつも通り即盗賊即ワーグ。キャラ構成のせいか、ルーチン化できそうなほど楽。まあaもcもnもwereratもいないしな……(eはいるけど)。アイテムは(金さえ貯めれば)買い放題だし。 オーク洞窟は10Fスタートだけど、これイークの10Fと同等って扱いなんだろう…

変愚蛮怒始めました(ちからじまんゴーレム戦士1~3)

もはやSLEXどころかNetHackですらないけどここに置いとく。 変愚蛮怒がバージョンアップするということで、今まで敬遠してた*band系初挑戦。まずは慣れるために、序盤鉄板らしいちからじまんゴーレム戦士構成でスタート。 一回目と二回目はどちらも広域マッ…