NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

装備強化(力ゴーレム戦士4:城24~25)

死にそうになる場面が多いのでこもり。

防具は[8,+19]とかのをブラックマーケットで買えたりして、AC120になった。わりと堅くなった気がする。あとは拾ったドラゴンブーツでr因確保。

武器もいろいろ拾った。初★は手品ダガーという悲しい結果だったけど、二個目がカムイでまあまあよさげ。あとトランプエゴのダガーも拾って夢が広がる。

ただ透明視が西方国しかない関係で、変更不可なのが痛い。一回二刀流にしてみたけど、命中が低すぎてつらい感じ。ヒーロー薬常飲すればいけるかもだけど、それはそれでちょっときつい。まあしばらく置いとくか……。

耐性は盲電抜け。盲目はともかく電撃はちょっと怖い。しばらく致命的なのはなさそうだから、城30ぐらいまではこれで行くかなあ。