NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

ひやっとした(力ゴーレム戦士4:柳じじい~城24)

混乱耐性がないときびしそうなので柳じじいクエストに挑戦。序盤動物ラッシュがかなり怖い。テレポしながらなら死にはしなさそうだったから、まあいいのかな?

鉄獄24ランクエが近づいて来たので、城に移動してレベル上げ。20~のアーチ・ヴァイルとダークエルフワーロックがなかなかきびしい。あと時々出てくるユニークっぽいやつ。

そろそろ死にそうになることが増えてきた。一番ヤバかったのはユニーク戦闘中にテレポ忘れたことに気づいた時で、召喚mobを壁にして薬がぶ飲みしてなんとか助かった。気を付けよう。

 

アイテムはあまり集まらず。ようやく有用なアミュレット(r酸)が取れて装備欄埋まったぐらい。あとトラップ感知のロッドも手に入れて、イルミネーションと常用することに。昨日手に入れた帰還のロッドはスキルが足りなくて使えない模様……残念。

いまだにr盲がないのがちょっと怖い。まあ死にはしないし大丈夫か……?