NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

Orcish Town滅ぶべし(RogHumCha32~33)

今日も頑張る。D2に店があったけどantique weapons shop。あんまり嬉しくない。
D3にpotion shopだけどニンフが売ってる……ぼったくりめ。
D4でwareくらったから変身前にprayしてみたら治ったっぽい。分かってればこれでいいのかな?
ring mail拾ったからD2に売りに行こうと思ったら、o五連戦からの猫来て死んだ。ひどくない?

やり直し。D1でlaw altar。拾ったamuletが呪われてなかったから装備してみる。効果は不明。
D2でgeneral store。80のopera cloak買ってみたら、invisibilityだった。magic resistanceの方がよかったけどまあいいか。
D3でまたgeneral storeあったけど欲しいものなし。
D4でconvictとかの死体だらけの部屋に出た。なんだこれは……特に意味なし?

candle二個持ってたので、mineにチャレンジ(invocation用は?とか言ってはいけない)。
M7(mineの3階)でlevel teleportくらってM9へ。さらに穴に落ちてM11へ。おいおい……。
必死の思いで街にたどり着いたと思ったらorcish town。なんとか各個撃破してたのに、bag of tricks連発されて死んだ。そんなのありかよー。
素直に帰るんだった……。