NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

装備が整ってきた(力ゴーレム戦士4:鉄獄1~20)

鉄獄に初挑戦。6Fと12Fのランクエはさほど苦労せずにクリアして、西方国の六尺棒やら守りの鉄ヘルメットやらをゲット。AC90越えてまあまあ堅くなってきた。

20Fまでさくさく行ったけど、遠距離混乱連発されてハマりかけた。そろそろ混乱・盲目耐性ないのがきつい。

どっかで初☆も拾ったけど、とんでもないマイナス修正持ちだった(しかもクロスボウ)、残念。装備以外では帰還とイルミネーションのロッドを入手。これはなかなかいいやつなのでは?常備すべきかな。

 

しばらく装備集めすべきかもしれない。城の浅い層でも通うか、いっそのこと迷宮クリアして帰還ロッド二本構成にするか……。