NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

耐性整ってきた(力ゴ戦士4:城33,宝物庫,鉄獄24)

城25で自信がついてきたので一気に33まで突貫。ジャイアンに超ダメージくらったりログルス使いに突然変異付けられたりしたけど、まあなんとかなりそうな雰囲気。

スキルが上がったからなのか、精度の指輪込みでようやく二刀流が当たるようになってきた。耐性にも余裕出るしかなり快適。

 

電撃のクローク拾ってようやくr電が埋まったので、エルフクロークとさよならして宝物個挑戦。事前にスピードの杖振りまくって速度付けたあと↓突入、一個だけもってるスピードの薬を追加、さらに体力回復の薬飲んだらそこそこ余裕もって制圧できた。

報酬は降妖宝杖だった。当たりかは分からないけど耐性がいい感じ。二刀流したらTD300ぐらいまでいったし。

そろそろ行けるだろーと思って鉄獄24RQ。敵はヘルハウンドだった。wikiに乗ってなかったけど新敵?さほど苦労せず撃破してドルイド鎧ゲット。r乱付いてて良い。

 

現状、指輪アミュレット抜きでほぼ耐性埋まってる感じ(盲目はいまだになし)。そろそろ上位耐性欲しいところ。

ところで種族特性で耐性いくつか付いてることに今更気づいた。なんてこった……。