NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

いったん終了(力ゴ戦士:鉄獄40)

装備も整ってきたのでさくさく進む。

38RQは虎眼先生だった。まあ大丈夫だろーと思ってr盲抜けで殴りかかったら普通に死にかけた。というかテレポアウェイなかったら死んでた。恐ろしい。しかも獲得アイテムはゴミだし(固定の刀じゃない方)。

その後40まで潜ったけど、やっぱりr盲がないのがきつすぎて離脱。これ耐性抜けてたらひたすらgrindするしかないの理不尽……もしかしたらいい入手方法あるかもだけど。

謎に全耐性+劣とか破とか手に入れたけど、現時点ではさほど役に立たず。あと轟音の指輪とか。盲目くれ。

ちなみに現時点で持ってるr盲はエリリル(杖)だけという悲しい状況。魔道具+4もあるしと思って使ってみたけど、さすがに力不足すぎる。

 

魔道具能力が低すぎて辛くなってきたので、この構成ではいったん終了。次やるなら魔道具+打撃かな。ゴーレムのACと耐性はなくてもそんなに問題なさそうだし。

ただ、そもそもやっぱり変愚蛮怒のクエスト絡み(とgrind)が性に合わない感じ。vanila_townオプション付けて鉄獄縛りしようかなーとか思ってたけど、どうも勝手版で鉄獄のみ&戻るの不可に調整されたモードがあるらしいので、そっちやってみる予定。