NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

ザックが爆発しそう(命椛3:~21F)

慣れてきたのでそろそろ真面目に。2Fでいきなり鑑定店引いて喜んでたら、手持ちにエゴ全くなし。ひどい。6Fで森の主エゴの補正よさげなバスタードソードとかいうまあまあのやつをゲット。結局20Fまでこれで戦うことになる。

7Fで拾った巻物を鑑定けちって使用したら周囲の地形が吹っ飛んだ。ここで*破壊*っすか。見なかったことにしよう。

9Fで初★……がデサンクとかいうすごいハズレでがっかり。ただ投げてみたらそこそこ強く、末永くわりとお世話になる。ついでに同時ぐらいに拾った*鑑定*を使ってしまい、r沌付いてることが分かった。あとあと装備するかもしれない。

 

10Fのオーククエは高隠密+ユニークにスピードの薬切ったおかげでそこそこ余裕持ってクリア。悪霊退散武器手に入れたけど、うーんって感じ。

~20Fでは鑑定の杖二本拾ってようやく鑑定態勢そろってきた。充填店がおいしい。あとは全耐性リボンとかLv30以上で*鑑定*使えるカードとか。

 

20Fクエはまさかのミミック……攻撃カード残してねえ。デサンクやら適当な剣やら投げつけてぎりぎりクリア。ちょっと怖い。

報酬の目玉(?)は★オソンディア。やっぱりハズレらしいけど、現時点では一番強かった。スキルがあれだけどしばらくこれ持ってよう。あと輝くリボンもたぶん強い、が*鑑定*するまで何が付いてるのか分からない感じ。

耐性は元素+麻盲。混乱抜けがすごい怖いけど30Fぐらいまではいけるかな?

そろそろ無駄★(デーモンベーンとか)売りたいのに店が来ない……。