NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

連戦(ValAngLaw4:D1~M6)

そろそろ職業種族変えてみようかなと思いつつ、今回もValAngLaw。

D1でいきなりAltar発見。残念ながらUnalignedだったけど、BUC判別には困らなさそう。

D2のMineにいつも通り突撃。M3,4,5となぜか敵が多かったけど、ヤバげなやつはいなかった。Halluポーションぶん投げられたりしたけど慎重に撃破。

M5で敵を何匹か倒したあと、cockatoriceの死体を見つけて焦る。cいたの見逃した?と思ったけど、ログ見るとdwarfが装備してたので最初から持ってたっぽい(もしくは倒した?)。敵も装備するのか……。

 

M6にMine Town。Izchakさんの店に何も売ってなくてちょっと悲しい(まあ99%必要になる前に死ぬけど)。

Altarは念願のLawfulだったのに、なんとpriestが透明。これはひどい。いくらなんでも危険すぎるから、使うのは見えるようになってからかな……。

 

街で名前付きカメラを拾ったらartifactだったけど、使えるんだろうか。売値が1300とかだったし売ってしまってもいいかも。

他に収穫は魔法の手袋ぐらい。ちょっと期待してid切ったらgrove of evilとかいうヤバげなやつだった。残念。

うーんaltarがひたすら惜しい……。