NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

全く進まず(RogHumChar5~8)

2Fで店見つけたけど食糧店。餓死の心配は薄れたが……一応水だけ買っとく。
3Fでlaw altar発見。ろくなもの拾ってないからあんまり意味ないけど、とりあえずbootsは呪われてなかったので装備。
ゾンビにかじられてInt減ったらskill失った。つらい。
次にTermIllくらってさっさと倒そうと思ったら、二連続でかじられ悪化して即死。ひえ……。
ゾンビ対策必須だなあ。mind flayerと同じく兜である程度防げるっぽいから、呪い気にせず被った方がよさげ。

やり直したら2Fで大型book store。
手元にteleportの可能性あるscrollあったけど、vanillaの情報を信じていいものか……。とりあえず置いとこう。
妙に食糧がきつくて、1674Tでpray。
4Fでwarejackalに会って、何とか倒したけど噛まれてつらい。
で、変身直後に序盤の難敵giant batに出会って殴り殺された。うーむ。
vanillaでもよく死ぬよなこいつ……。

またやり直し。dartsたくさん拾ったので、そういやこんなのあったなと思い出してsicknessに浸けとく。
兜手に入れたらから装備したら-3だった。くっそ……。
これはやばいなとか思ってたら、3Fでpurple wormに出会って即殺された。nande?

再チャレンジ。初期装備に目隠しあったけどだから何なんだ感。
eは殴れるけどナイフ投げればいいしな……。
もしかしてと思ってdaggerをsicknessに浸してみたらできた。vanillaだと無理なんだっけ?
ただ、どうも投げると毒取れちゃうことあるみたいだから、dartsにした方がいい気がする。拾えればの話だけど。
結局今回は3Fでwareratに殺された。ware出るの早いなあ……。