NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

まあまあの滑り出し(ValAngLaw2:Dlvl1~7)

 気を取り直して再開。

やたらとMHに出会う回。vanillaのゲヘナ級悪魔が混じってたりしたので適度にスルー。throneで粘ったけどろくな効果が出ず、punishくらってしまった。運良くremove curseを鑑定できて助かった。

throneは座るにしても後に回した方がいいかもしれない。金を持ってるとアイテムがもらえるイベントがちょくちょく起こる(2000と10000を確認)。全鑑定は引きたいが……(しかし見たことがない。secure idは何度かあった)

 

Mineは街まで。特に面白いものもなし。自祭壇は見つからず。

倉庫番は途中の階に宝部屋があった。奥にrobeがあったけど装備しないでおく。以前このパターンでring of hungerだったことがある。

最終階?は先が見えない倉庫番といういやらしいフロア。earth一枚切ってなんとかクリアするも、宝部屋に何も置いてない。何なんだ。

 

ここまででblessed magic markerをゲットできたのは嬉しい。identifyに使ってしまってもいいかもしれない。

しかし肝心のidentifyが見えてないうちにstandard idを使い切ってしまい、少し不安。amulet1個とring4個あるので早めに鑑定したいところ。