NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

contamination死(ValAngLaw2:-)

やはりこうなった。

前回見つけたcontamination部屋にGamma Caveがあるのかと思ってうろうろしてみたけど、contaminationトラップに引っかかっただけで収穫なし。結局各部屋を掘りまくってようやく見つけた。たぶんsecret doorを見逃してたっぽい。

見つけたのはいいけど、入ってみるとすぐにminer contamination表示。やっぱり中にいるだけでcontaminationくらう?模様。Wisがぎりぎりなので仕方なく出る。

もう一枚remove course書いた方がいいかとか思ってるうちに、あえなく突然死。うーん、miner表記出たらもうwis下がり始めるということなのかな……。

 

Spa行くならcontamination対策してからの方がよさそう。remove curseのwandがあるらしいのでせめてそれ見つけてからか。あとはrestore ability?resistは存在するんだろうか。

あと今回implantとかいうやつ(amuletの下に並ぶ独立カテゴリ)見つけたけど、結局装備はしなかった。名前が示すとおり、スキルが無いとuncursedでも外せないらしい。あとidentifyが難しいとか。

throneで新スキル出た時にimplant取ってみたし、使ってみてもよかったかもしれない。次回引いたら考慮しよう。