NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

早期co-altarゲット(ValAngLaw3:D1~D5)

D1でbagを手に入れたから何の気なしにアイテムを入れてみると、重量が減った。ちょっと勿体ないけどid使ってみたらbag of holding。ラッキーだけどSLEXだとそこまで嬉しくないかもしれない。重量マックスが2000越えてるし。

Mine Townまでは特に問題なし。altarはchaos。まあそんなもん。

 

D3ぐらいで名前付きcrossbow boltを拾う。どうせfakeだろうと思ってたら、これが本物のartfact。ammoもあるんだ……。+3crossbowも手に入れたし、今回はcrossbow使っていきたい。

D4にでかいgeneral store。silver long swordを見つけたので買っておく。これsivler Excalibarになるんだろうか?

あとmagic cloakもあったので買おうと思ったら、なんと店主が透明化。payもできないし殴るとやばい。どうしようか迷ったあげく、phase doorで逃げることに。怒られなくてよかった。

そしてD5で待望のco-altar。しかもpriestもいる(まあ自属性のpriestにあんま意味ない気がするけど)。create monstarのwandでも見つけて速攻Mjollnirゲットしたいところ。

 

鑑定はremove curse scrollを見つけてちょっと嬉しい。identifyはまだ。

今回はまあまあいい感じだし慎重にいきたい。Spaはどうしようかな……