NetHack日記、主にSLEX

SLEX(Slash'EM Extended)他Rogue-like攻略のためのメモ書き。ネタバレ全開

重量死(ValAngLaw3:Mine)

そろそろluckstone取りに行くか、とMineTownの先を探索。

序盤だとこのあたりが一番苦手。囲まれがちだし嫌な敵が多いし(アリとかWare系とかCockatoriceとか)。SLEXだと敵は普通かもしれないけど。

Mine's End(たぶん)は見たことない中部屋マップだった。散々迷ったあげく隠し扉発見、Gnomeの巣への階段は見つけたけどluckstoneらしきものは見つからず。

仕方ないのでgray stoneを片っ端から拾ってたらloadstoneに三連続ぐらい当たってStress状態。これは祝福remove curse作らねば、と聖地に戻ろうと思ったけどあえなく死亡。つらい。

 

Stress予想以上にきつい。もっとちゃんと回復しつつ行けばよかった……反省。